よくあるご質問

よくあるご質問

Q & A

よくあるご質問をまとめたページです。まずはメニューからご希望の項目をお選び下さい。

ご依頼前のよくある質問

まずはお見積りフォームよりお電話又はメールにて修理ご依頼希望店舗宛にお問い合わせください。
折り返し概算のお見積りと必要となる修理内容を報告させていただきます。
その後、対象店舗までお客様のタブレットをお持ち込みもしくはご郵送ください。

修理品の送料は往復無料となっております。
また、梱包資材の準備が難しい方向けに無料宅配キットのご用意もございます。

機種や故障内容によりますが、事前のご予約を頂ければ、通常1〜3時間ほどで修理が可能でございます。

機種や故障内容によりますが、通常、店頭に修理品が届いてから1〜3日ほどのお預かりとなります。またその前後に郵送の期間が発生致します。

タブレットまっくすではお客様のデータには触れず、破損箇所のみのパーツ交換作業を行うため、基本的にデータ完全そのままでご対応が可能でございます。但し、電子機器の特性上、万が一の場合もございますので、あらかじめバックアップを取っていただくことを推奨しております。※データに関しまして完全な保証は行っておりません。

タブレットまっくすには個人情報保護士4名在籍しております。高いセキュリティーを要求される修理も、個人情報保護士監修の元、作業を行いますので安心してご依頼下さい。

弊社では、組立時に防水機能のあるテープなどを出来る限り用いて施工いたしますが、基本手作業となりますので、メーカー準拠の防水機能の維持は難しいのが現状でございます。そのため修理後の防水機能は無くなるものとお考え頂ければ幸いです。
※修理後の水回りでのご使用についての保証はございません。

飛び込みのご依頼も可能でございます。
ただし、店頭が混み合っていたり、部品在庫が店頭に無い場合は修理の完了までお時間を頂く場合がございます。そのため基本的には事前のお問い合わせをおすすめ致します。

24時間経過しても返信が来ない場合は、お手数ではございますが、再度お問い合わせを頂くか、担当の店舗まで直接お電話にてお問い合わせをお願い致します。
※PCからのメール受信を拒否されている場合は解除をお願い致します。
※Yahooメールをご使用の場合は迷惑メールフォルダーのご確認をお願い致します。
※問い合わせ時に正しいメールアドレスが入力されている場合はお客様宛に控えメールが届きます。届かない場合はお問い合わせ時のメールアドレスをよくご確認いただき再度フォームからお問い合わせをお願い致します。

部品流通のある機種に関しては基本的にご対応可能でございます。
お問い合わせを頂ければ事前のお見積り、部品の入荷処理も可能でございますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

機種名がわからない場合でもお気軽にお問い合わせ下さい。機種の特徴などがわかれば当店で特定可能な場合もございます。それでもわからない場合は店頭に端末が届き次第、修理可否の判断とお見積りとなります。

はい。タブレットまっくす(運営会社:有限会社ビイネット)は適格請求書発行事業者に登録済みの企業です。

名称:有限会社ビイネット
登録番号:T2-1600-0201-4492

詳細は「インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」にてご確認下さい。

発送時の梱包サイズについて

発送時の梱包サイズについて

直送での修理品発送を行う場合はダンボール(各種梱包材)のサイズにご注意下さい。当店は基本往復送料無料ですが、発送物の大幅なサイズ超過などが見られた場合は当店からのご返送時に別途送料が発生いたします。

画面サイズが8インチまでのタブレット/PCの場合

最大60サイズまでのダンボールで梱包・発送をお願いいたします。

画面サイズが8インチ以上のタブレット/PCの場合

最大100サイズまでのダンボールで梱包・発送をお願いいたします。

ご依頼中のよくある質問

お問い合わせ時のメールに添付頂くか、FAXにてお送り下さい。
※上記方法が難しい場合は一度担当の店舗までお問い合わせ下さい。
※修理同意書が未着の場合は修理着手が出来かねますのでご注意下さい。

申し訳ございませんが、代替機のご用意はございません。

ご希望を頂ければご指定の記載内容で作成可能です。
ご郵送の場合は修理完了品に同梱して発送致します。
※【郵送修理】代引き精算の場合は、修理完了品を受取時のヤマト運輸の控え(領収書)も領収書となります、大切に保管ください。

作成可能でございます。
修理結果の詳細を記載したリペアレポート」、「領収書」など、ご希望を頂ければ保険請求に必要な各種書類のご用意が可能です。

修理後の保証について

修理後30日間の保証期間がございます。
交換したパーツに不具合が見つかった場合、及び当店の組付け不良による不具合が見つかった場合は、無料で再交換並びに組付けの調整でご対応が可能です。
ただし、交換パーツ以外の経年劣化による故障や、お客様の過失による故障、落下、浸水などの場合や、輸送中の事故、天災などの弊社の責任によらない故障の場合は、保証期間中であっても保証対象外とさせていただきます。

当店のような第三者の修理店で分解修理を行うと、多くの場合「保証対象外」となります。
当店修理後の、キャリア・メーカーなどの対応についての保証はございませんのでご注意下さい。

その他ご質問

マザーボードの重篤な破損(CPU破損、内部パターンの断裂 etc)など、本体交換以外の選択肢が考えられないケースは修理することができません。

買取対応可能でございます。
弊社は各店舗で古物商の認可を取得しております。ご希望の店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。

下記リンクからご確認をお願い致します。
【有限会社ビイネット】

随時募集しております。
求人情報はコチラを御覧ください。

お支払いについて

ご来店修理の場合

再度ご来店頂きまして、修理完了端末の動作をご確認頂きます。動作に問題が無ければお支払い、お渡しとなります。お支払い方法は現金のほか様々な決済方法に対応しております。

ご郵送修理の場合

修理が完了しましたら、お電話かメールにて完了のご連絡を差し上げます。
お支払い方法はゆうちょ銀行振込み 又は 代引き宅配からお選び下さい。
※クレジットカード決済のお取り扱いはございません。

【お客様からのお振込みタイミングにつきまして】
担当店舗からの修理完了ご連絡の後に下記口座までお振込み頂ければ結構でございます。
修理代金のお振込みが15:00迄に反映の場合は、当日発送可能です。※ご入金確認後の発送となります。

※振込手数料はお客様のご負担となります。

振込口座情報

ゆうちょ銀行
記号:14630
番号:20281561
口座名義:ユ)ビイネット

ゆうちょ銀行
支店名 四六八(ヨンロクハチ)
普通
口座番号:2028156
口座名義:ユ)ビイネット

ヤマト配達員に現金でお支払い下さい。
※クレジットカード決済のお取り扱いはございません。

ヤマト代引き手数料
・1万円まで(330円)
・1万円~3万円(440円)
・3万円以上(660円)

例1) 修理代6,800円+代引手数料330円=7,130円
例2) 修理代9,800円+代引手数料440円=10,240円
例3) 修理代29,800円+代引手数料660円=30,460円
※代引き手数料も含めて計算致します。