
特定のSurface Go、Surface Go2において、【no bootable device】と表示され端末が起動しなくなる症状が確認されました。
WEB上でも多く報告が上がっている症状となり、該当端末の場合、分解修理を切っ掛けとして高い確率で起動不良が発生する場合があります。そのため残念ながら該当端末は修理受付けを見合わせている状況となっております。お手数ではございますが、ご依頼の前には必ず当ページをご参照頂き、事前に機種のご確認を頂きますようお願い致します。
2022/10/6追記
復旧用のシステム更新プログラムがMicrosoft公式から発表されました。
該当ページはこちら ※外部サイト
※更新方法についてはMicrosoft公式のページをご参照ください(当店で作業を行う場合は有償でのご対応となります。)
該当する端末は下記の通りです

機種名 | Surface Go(初代) Surface Go2 |
該当する端末の場合は残念ながら修理を一時的にお断りしております。
端末情報の調べ方はこちら
■型番並びに搭載スペックの調べ方
キックスタンドを跳ね上げた背面に型番「1824」「1901」と記載のある場合は該当の機種です。
■UEFIバージョンの調べ方
①電源が切れている状態で「電源ボタン」と「ボリュームの上げるボタン」を同時に長押しします。起動時のロゴマークが表示されたらボリュームボタンを押したまま、電源ボタンだけを離します。
②UEFI画面が表示されたら「PC infomation」の項目の中の「System UEFI」を確認します。こちらがUEFIの現在のバージョンになります。

お客様にはご不便をお掛け致しますが上記ご不明点などなりましたらご希望の店舗までお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。