いつもタブレットまっくすをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
タブレットまっくす代々木駅前店 修理担当の久保田です。
さて、この度のご依頼はHuaweiより発売されているMediaPad M3 8.4の画面割れ修理のご依頼です。
過去多くのHuawei製品を修理してきましたが、Huaweiのスマホ・タブレットはかなりしっかりと作られていると感じています。
ASUS製品などはUSBの故障やアウトカメラ不良、イヤホンジャックの故障など個々によって耐久性は脆弱性が多い印象があるのですが、Huaweiにおいていえば、そういった故障がほとんどなく、ユーザー過失によって壊してしまうケースがほとんどで、自然故障が少ない印象です。
しかし、所詮は精密機械ですので、落下などには要注意です。
今回は元々一部の小さなガラス割れだけだったのが、使っていくうちに、どんどん割れが広がったとのことです。
一部ガラスの欠損も見受けられますが、中に埃などが侵入すると基板ショートとなって、電源すら入らなくなる場合もあります。
画面割れなどが起きた場合は放置せずに、すぐに修理に出す方が宜しいですね。